2012年12月07日

なかなか進まないお産

地震があった地域の方、大丈夫だったでしょうか?
テレビで津波警報を見ながら、被害が少なければと祈っていました。
地震っていうだけでドキドキしますよね。
少しでも穏やかに年が越せるといいですね。

そういえば昨日お一人赤ちゃんを取り上げさせて頂いたんですが、
なかなか子宮口が広がらず・・・。
点滴で陣痛を強くしていたんですが、それも効果が今ひとつで。
完全に蛇の生殺し状態で、中途半端に陣痛がきていたようです。
しっかり陣痛があって痛い方が早く進んで生まれるんですが、昨日の方は本当に大変そうでした。

中には分娩室に入って6〜7時間かかる人もいて・・・
ゴールを目の前にして前に進めない状態で苦労されている方もいました。

それでも産婦さんの力はスゴイです。
早く赤ちゃんに会いたい気持ちでいっぱいで最後まで頑張って、感動的な赤ちゃんとの対面になります。
私も嬉しくていつも涙が出ています。
頑張ったママと赤ちゃんにお疲れ様!!と言いたいですね。


posted by ゆうこ at 22:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

