2012年12月13日

おっぱいのこと

赤ちゃんの栄養ってはなんといってもおっぱい!
おっぱいで育てたいと考えておられるママはたくさんおられます。
おっぱいって赤ちゃんを産んだらすぐ出るって思っおられる方が多いのではないでしょうか?

実はおっぱいってなかなか出ないんですよ。
【お名前】

赤ちゃんは3日分のお弁当と水筒を持ってくると言われています。
その間おっぱいはポタリと垂れる程度なんです。
まぁ個人差はありますが、初産婦さんなら出なくても普通なんです。
それを知らずか、「全然出ない・・・(´д`)」
と落ち込まれるかたもたくさんおいでます。

中には義母さんから言われた一言で大泣きされるかたも。
「おっぱい全然出てなくて赤ちゃんがかわいそう。ミルクちゃんとあげてるの?」

義母さんも悪気あるわけではないと思うんですが(^_^;)

この時期はおっぱいを作る準備段階なので出なくても、赤ちゃんはお弁当と水筒を持っているので体重が減ったとしても大丈夫なんです。
吸うから出る!
これがおっぱいの基本です。
おっぱいが出るまで気長に待ちましょう(*^_^*)



posted by ゆうこ at 20:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

