2012年12月12日

赤ちゃんって天才!

雪がたくさん降って、だんだん寒くなってきました。
ヒーターの前から動けなくなっていますね(´д`)

病院では今数名の赤ちゃんが元気に泣いています。
赤ちゃんって何もできない、ただ泣いて、飲んで、寝て・・・ってイメージがある人も多いと思います。
でも赤ちゃんてすごいんですよ!

何も教えられなくても、生まれたその瞬間からおっぱいを探して、自分から吸い付くんです。
なので分娩台ですぐにおっぱいを吸ってもらいます。
ママや家族の方には「もう吸わせるんですか!!」ってビックリされることもよくあります(^-^)

それに、ママの匂いもちゃんと覚えていて、近くでおっぱいを搾っている(搾乳といいます。)と、急に起きて泣き出したり、手や洋服を吸い始めて「おっぱいが欲しいよ〜。」とアピールしてみたり。
そんな姿がとってもカワイイんです♫

まだまだ赤ちゃんのスゴイところはたくさんあります。

赤ちゃんのしぐさBOOK

新品価格
¥1,500から
(2012/12/12 13:52時点)


ママになられた方、赤ちゃんの様子を見てください。
意外と赤ちゃんって天才なんですよ(*゚▽゚*)
posted by ゆうこ at 13:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

